
  • 2012.03.12 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    no title

    • 2011.10.19 Wednesday
    • 15:57
    DSC_0174.JPG
    食いしん坊ツアー?

    オープンに合わせて
    詫間まで
    ぶい〜ん。

    運転も方向も音痴な私にとって、ひとっ走りのeちゃんcarはスーパーマシーン♪

    一軒目は大好物のティラミスパンやクリームパンが並ぶ空と海さん。



    DSC_0176.JPG
    いっぱいかっちゃった。
    車内い〜においが充満して
    我慢できない!!


    DSC_0180.JPG
    お友達オススメのケーキ屋やさんへピットイン♪

    DSC_0181.JPG
    いっぱい買い込んで
    お友達のおうちで昼ごパン♪

    空と海さんのクッキー沢山入って百円だったんだって!!
    ごまも沢山入ってて百エンなんて、ホントにいいのー!


    味もお財布にもやさすぃー。


    ケーキ屋さんも
    ヒットヒット♪
    DSC_0183.JPG


    体重測定怖い…

    って今さら手遅れかー

    うさぎやさんのDM
    明日できるんだって♪

    おフランスの教会のステンドグラスが被写体。とってもキレイ

    テーマは

    うさぎやクラシカル

    今年はレトロ、とか
    クラシックがナウいの?

    no title

    • 2011.10.13 Thursday
    • 17:07
    DSC_0137.JPG
    お友達のおうちでパンやキッシュを作りました♪

    小さなパンプキンやパプリカのキッシュ♪

    ハロウィンらしくてかわゆし♪カボチャは皮ごとガブリ!!

    食欲の秋真っ只中で困ります( ̄∇ ̄*)ゞ



    DSC_0159.jpg
    わが家も少しずつハロウィン気分♪
    赤とうがらしは
    むかーし産直好きなお友達が束で買ってきてくれたもの♪
    食べたり飾ったりまだまだ活躍中です(‘ー‘)/~~

    DSC_0166.JPG
    おうちでもパプリカのキッシュやってみました♪


    秋鮭と舞茸のクリーム煮と一緒に。


    Three Life Market

    • 2011.10.09 Sunday
    • 12:48
    丸亀の商店街でイベントやってるよと教えてもらって
    お友達とお散歩がてら行ってみました。

    お目当ては

    A ZURさんのパン。
    残念ながら8日オンリーでゲットできませんでした。

    そして
    子どもたちの大好きな
    空to海さんのパン。
    ティラミスパンもチョコレートパンもあっちゅう間に食べちゃい画像はご想像におまかせ(‘ー‘)/~~
    今日のお買い上げは♪


    DSC_0124.JPG
    *33種配合の万年茶

    お茶好きにはたまらない♪
    お友達がホントか嘘か椎茸の味するよ、って、
    それならなおいっそうええわー

    *おけいこめも


    DSC_0123.JPG
    ママドちゃんのハニージンジャーとフランボワーズ♪



    DSC_0117.JPG


    最近の美味しい食卓

    • 2011.10.02 Sunday
    • 12:57



    洋裁教室のリッチャンが作ってくれた餅入りグラタンとさつまいものスープ♪
    秋ですな〜。
    手作りってほんと贅沢♪




    DSC_0083.JPG
    DSC_0084.JPG
    洋裁教室にeriちゃんが作ってきてくれたケーキ
    彼女に似て優しい色あいのキレイなケーキ…まるで玄人!!

    DSC_0087.JPG




    三国パティスリーにて。



    お首をかしげてごらんください。




    DSC_0088.JPG



    こっちはクスクス。

    勇気あるお友達がトライ!
    クスクスって何?


    アフリカ料理だった。
    そしてパスタだった♪


    モンブラン・・・美味しそうだったな。
    次回はおやつにいきませう。


    ごちそうさまでした♪

    no title

    • 2011.09.25 Sunday
    • 17:04
    20110925_170320.jpg
    ポンポン4号店

    一周年記念イベント♪

    パンケーキランチ
    五百エンなり〜

    珈琲つきも嬉しい♪

    blogに載ってる合い言葉を言えば

    プリンもついてきちゃった。

    一緒についてきたおちびたんのパフェは
    高くついちゃう(‘ー‘)/~~

    お会いしました。

    • 2011.09.21 Wednesday
    • 23:32

    お会いしました。


    そのお相手は

    福山さん。

    ってライブです(^.^)
    DSC_0055.JPG

    思いも寄らず
    行きたかったライブチケットがお友達から舞い込んできました。
    本当にありがとう!!

    こんなチャンスまたとない♪
    2つ返事で向かうは広島。



    インひろしま〜♪


    エンターテイメントが半端ないライブ!

    見せる聴かせる踊らせる〜♪
    泣かせる歌わせる笑わせるー♪


    ペットもピアノもコーラスもバイオリンも
    生ましゃも

    全部全部かっこいい!

    席もステージの真横で♪

    目が会った!
    いや見つめあったかも。



    そりゃないか( ̄∇ ̄*)ゞ

    つむじもえくぼもしっかり見えたー

    **************


    東日本大震災が起こったあの日、福山さんは広島アリーナでリハーサル中だったとか。


    スタッフと協議をかさね
    半年間延期をきめたそうです。
    そして半年後の9月11日
    再び広島でコンサート。
    3月10日のコンサートでは機材やステージだった場所を
    9月11日の今回は、
    変更して、売り上げをすべて寄付する東日本大震災救援シートにしたそうです。

    半年前にはなかった
    家族になろうよ。




    Wアンコールでは福山さん一人とギター一本のみの

    You

    最愛って曲も

    良かったなぁ。


    今度は4日間来るよー!
    って福山さん。

    現実となぁれ


    イン広島番外編♪



    せっかくだし…って言い訳しながら

    川沿いの43っておしゃれカフェで
    どど〜んといただいちゃいました。

    肉弾!!

    DSC_0039.JPG


    夜は抜いたけど体重は変わらず…肉もヘルスメータも嘘いいませんne。


    てくてく広島散策

    天然酵母のパン屋さん
    DSC_0031.JPG



    日曜日の教会

    DSC_0047.JPG



    DSC_0066.JPG



    翌週の敬老の日。
    コミュニティで開かれた敬老会で
    次女が作文をよみました。

    おじいちゃん、おばあちゃん元気でいてね。。

    うちの地区の75歳以上の高齢者は500人以上おいでるそうですが、
    そのうち400人以上が女性とか。。
    女は強し^^;





    ピアノコンクール

    • 2011.08.27 Saturday
    • 22:50





    夏休み最後の土曜日は⊇
    初めてのグレンツェンピアノコンクールでした。


    ピアノを始めて一年半。

    曲を渡して3週間、

    テンポを1週間前に上げたので

    なかなかテンポが定まらず

    ギリギリまで綱渡り状態でした^^;

    本番は後半やっぱり遅くなってしまったケド
    本人はミスタッチなしで出し切った感を感じていたようなので、ヨカッタとしましょう。。。

    1,2年生の部で優秀賞をいただき
    次は12月25日の本選へ向けてファイト!

    愛媛や岡山からも集まってくるようなのでもっと表現力を研いていかなきゃね。



    他会場では、審査員の先生からの講評で

    ・コンクールを、受ける意義についてお話があったそうです。

    。韻弔龍覆髻△海鵑覆膨垢ご屐⊃爾取り組むこと

    大きな音響のいい会場、

     いい音色がでるピアノで、大勢の人の前で弾けること

    自分と同じ曲を、たくさんの人が弾いて それを聴けること


    そしてコンクールを受けるとき、大切なこと・・・

    結果にこだわらない

    *もし、落ちても、ピアノを続けてください・・・ピアノが弾けるって素敵なこと

    だから、弾き続けてください。

    *もう1回、やり直したら違う結果になるかもしれない

    *コンクールの結果は、運もあるって受け止めて前向きに!

    *基本練習が、大切。そこができてはじめて曲想

    *優しい人になるために・・・いい結果は、まわりのおかげ

                      
    なるほど納得です。。。






    審査員も人間。

    うどん派かラーメン派か、
    うどんでもふあふあ麺が好きか、コシのある硬麺が好きか

    人によって様々です。

    「自分では最高!」と思っても評価されないことも。。。。

    練習の厳しさを考えると
    良い社会勉強、と言い切るには無情さえ感じますが、

    結果に関わらず、投げ出さなければ大きく成長すると
    信じています。

    いつかは親ではなく、自分ひとりで挫折を受け止める日も、
    仲間と失敗を乗り越える日も来るでしょう。

    コンクールの辛い一面も喜びも
    共に引き連れて、これからも頑張っていきたいと思うのです。


    世間は広くて同じ県内にこんなに上手な子がたくさんいるんだと気が付くというのは、素晴らしい経験です。



    本選では審査員に感動を伝えられるほどに仕上げられるかな。


    本選の課題曲・・・

    関西大会へのキップの確率を考えると1年生の多いAコースを選ぶべきだけど
    Bコースの方が曲が面白く勉強になりそう♪
    でもBコースは2年生が多いんだろうなあ・・・


    2女がどちら弾きたいか。。。が大切なのについつい邪念が頭をよぎってしまいました






    一緒に出場したHくん♪

    幼稚園の部で優秀賞受賞!!

    おめでとう〜〜〜!!!

    努力家のHくん、ピアノに取り組む姿勢は真剣そのもの!!
    素直な音でキモチも入っていてよかったなあ♪
    本選もがんばろうね♪

    残暑お見舞い申し上げます

    • 2011.08.22 Monday
    • 10:49


    残暑お見舞い申し上げます

    夏休みも残す所一週間になりました。

    25日の登校日も迫り





    残す宿題に追われるわが家です〜

    夏休み何したかな〜。

    なんだかイロイロあったような。。。

    すぐに忘れちゃうから
    思い出しながらザザッと一気に…


    こまめにアップできない不精者です。



    実父との夢が叶った
    トワイライトエクスプレスでの北海道旅行。


    おじいちゃんと電車の中で七ならべをしたり
    ババ抜きしたり

    初めて実父と旅行に行った娘たちは

    車中、姉妹で口喧嘩しても

    「お客さん、逮捕されますよ〜」

    と冗談で注意されるおじいちゃんに終始笑って楽しそうでした。

    母はガミガミ怒っちゃうから反省です…
    110812_1627~02.jpg




    一番行きたかった五稜郭と函館の夜景。

    人を見に行ったのかと思うほどの混雑ぶりでした。


    「海に挟まれたトロフィーみたいー」とおねえちゃん
    110811_2022~01.jpg

    層雲峡も…
    登別温泉や
    登別温泉滝本館で見たアイヌの踊りや民謡も…



    110810_2051~02.jpg



    有珠山や昭和新山


    昭和新山アップ.jpg


    洞爺湖
    洞爺湖.jpg
    富良野の壮大な景色に
    110810_1046~01.jpg110810_1159~01.jpg
    行きは22時間
    帰りは23時間かけて
    行ってよかったと思いました。



    お姉ちゃんが行く前から食べたいと言っていた
    富良野メロンの中にメロンアイスの入った
    「さんたのひげ」

    とうもろこしはメロン以上に甘かったかも。
    みずみずしくて弾けてました。

    110810_1123~01.jpg110810_1150~01.jpg






    じいちゃんが帰ってくるなり
    「どしたんや、香川は暖房がかかっとんか」
    って。

    確かに。
    北海道は涼しくて気持ちよかったな。


    おじいちゃんが孫に見せてやりたい、記憶に残って欲しいと企画した旅行。

    少しは親孝行できたかな。

    って結局は私たちが紐なんですけど…




    110809_1307~02.jpg110809_1348~01.jpg






    先日中学時代の友達と久しぶりに夜会♪

    DAIとは10年以上ぶり?
    Fしゃん。
    段取りありがとうー。
    ホント!Sっちの居酒屋さん
    おいしかったー。

    つくね最高!
    何てお店だったっけ?

    オススメの芋アイス。
    110817_2236~01.jpg


    写真を見ながら味をもう一度想像してます(笑)




    中学時代の女子三人で
    短い時間だけど
    おやつ会。




    お友達のおうちで工作教室やこどもパン教室

    110803_1157~01.jpg



    夏休み初日には
    夜女子会。
    前期お疲れさまってことでカンパイ☆

    ハモ料理や
    松茸のお吸い物に…

    素材にこだわった割烹をいただけるつる半 さん

    110723_1917~01.jpg



    間口もお店もこじんまりでよく通る道なのに全く気がつかなかった。
    皆 絶賛でした♪

    そして先日はお姉ちゃんの四国水泳大会。

    クロールのリレーでは50 27秒の自己新が出ましたが

    それでもまだまだ…全体では11位。 個人でも28位なので

    コーチからは

    これが四国大会というものや!普段の練習からもっと気合いを入れろ

    と喝を入れてもらっていました。



    暑い熱い夏でした。
    夏休みもあと一週間、
    こども会であめご釣り
    二女のピアノコンクールとイベントがまだ残っています。

    最後まで乗り切れるかなー。

    no title

    • 2011.08.21 Sunday
    • 08:47
    110820_1559~01.jpg
    学童水泳、四国大会に来てます。

    選手とコーチだけ金曜日から高知入り。

    無事に着いているか心配だったけど、
    昨日の朝長女の顔を見て安心。

    昨日は200淡朕優瓮疋譟
    今日は50端由型と
    200奪螢譟爾暴个泙后

    タイムが出ますように!

    no title

    • 2011.08.10 Wednesday
    • 10:55
    110810_1042~01.jpg
    旭山動物園…
    層雲峡や大雪山をあとに…
    美瑛町にきました。

    スカイラインの宣伝につかわれていた
    ケンとメリーの木。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    afternoontea

    邦楽



    presented by Youtube音楽PV

    music



    presented by Youtube音楽PV

    クラシック


    presented by
    クラシック音楽

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM